②④⑥③の日常ⓂⒺⓂⓄ

西のムーさんのアウトプットetc.

20代エンジニアのキャリア論【サポーターズCoLab勉強会】に参加してきました。

先週に引き続きサポーターズの勉強会に参加してきました。 今週はこちら。 supporterzcolab.com この記事は本勉強会で学んだこと、感じたことのアウトプット&備忘録として書き連ねていきます。 登壇者 株式会社サポーターズ代表取締役社長 楓 博光(かえで …

新規サービス開発に求められるエンジニアの特性とは!?【勉強会】に参加しました

本日、サポーターズさん主催の勉強会に参加してきました。 supporterzcolab.com 内容としては、タイトルの通りですが新規サービス開発におけるエンジニアの特性や立ち振る舞いについてでした。 この勉強会の中で「アウトプットが大事!」と強く学びましたの…

#94世代のリアル - 出生~小学校卒業編

94世代のリアルを(一般的なものとは少し離れているかもしれないが)思い出してみる。 きっかけとなったのはDaiさん(@never_be_a_pm)の以下のツイート。 こういうの読みたかった。文章がすごく良いのでサポートしてしまった...#95世代のリアル【遊戯王せどり, …

TensorFlow-GPU 環境構築(2018/12) on Ubuntu18.04 with RTX2080Ti

はじめに 現在在籍している研究室はGPUを主に研究しているので、新しいGPUが発売されると必ずと言っていいほどドスパラやパソコン工房でPC本体ごと購入されて設置されます。 昨年の晩秋に発表されたRTXを関するTuringGPU「RTX2080Ti」が12月に研究室に導入さ…

Surface Laptop が気になる話

本日6月15日から日本でもSurface Laptopの予約が開始されました。 www.microsoft.com 発表当初から気になっており、早速購入検討中。

CUDAプログラムにおける動的スケジューリングの際に”illegal memory access was encountered”が発生する場合

今日デバッグで非常に困ったためメモ CUDAを用いた並列プログラミングを行う際、"illegal memory access was encountered"が発生する場合がある。 通常だとグローバルメモリ、シェアードメモリへのアクセス違反を疑うが、それらを確認してもミスがない場合、…

逆求人イベントに参加しました(2/2)

逆求人イベントに参加してきました(1/2)の続きです。 2日目はサポーターズさんの逆求人イベントに参加しました

逆求人イベントに参加してきました(1/2)

初めまして。くるくるぱーと申します。 日常の戯言とかメモとかを綴ってます。 さてさて。 先日の土日6月10日、11日にジースタイラスさんとサポーターズさんのインターン逆求人イベントにそれぞれ参加してきました。 この記事では10日に行われたジースタイラ…