②④⑥③の日常ⓂⒺⓂⓄ

西のムーさんのアウトプットetc.

逆求人イベントに参加しました(2/2)

逆求人イベントに参加してきました(1/2)の続きです。

 

 

2日目はサポーターズさんの逆求人イベントに参加しました

 

 

 

昨日と同じような形式で、1企業27分×9タームで1on1面談が行われました。

 

違う点としては、午前中に名刺交換の代わりに各企業の説明が各5分間で行われたところ。

個人的には一度目の前で顔を合わせられるといった意味で名刺交換会のほうが嬉しいかなぁと。

 

このイベントでは合計8社の方々とお話ししました。

が、自分があまりweb系に興味がなかったこともあり、完全にマッチした!といえる企業はなかった感じ。

むしろ、某大手のSAさんとかは面談したものの僕に興味を全く示していなかった感じを受けました。

 

なんかネガキャンみたいになってますが、web系志望やアプリ系志望の方々が行くのであれば、非常に有意義なイベントになるのでは?

 

 

このイベントで得られた最大のものとしては、自分のプレゼンに対するフィードバックかなと思います。

スライド自体を変えることはありませんでしたが、いろいろな企業の人事さんからもっと自分を推せる場所を教えていただき、その次のプレゼンから修正するようにしていました。

逆求人イベント一日目の一番初めのプレゼンと比べると、だいぶうまく自分を推せるようになったんじゃないのかなぁ。

 

 

こんな感じの逆求人イベントでした。

インターンの行き先を探したい方、決めたい方はもちろんのこと、就活に関して自分を見つめたい人、人事の人に相談したいこと、自分の魅せ方を学びたい人にはおすすめできるイベントだと思いました!!!

 

 

(再来週は東京で逆求人イベントに参加してきます…ガンバル)